SSブログ

Live in LIALEH [live]


Live in LIALEH, originally uploaded by twinleaves.

昨晩は二子玉川ライラでボルドーとマニャン+青山雅明を聴きに行った。

ボルドーは井上みほ(p)と菅原弾二郎(g)のデュオだ。
レストランマダムのみほさんがフランスワインのテイストをインストで奏でる。

リチャードティーのようなメローだが力強いピアノ。
ジャジーなアレンジの中にもフレンチの香りが漂っている美味しい味だ。

弾二郎さんの基本はブルースギター。
スイングな曲とは毛色が違うが、これがうまく融合している。
オオカミの母性と火事場のレディと言ったところか(笑)

セカンドステージのマニャンは相馬光(fl、vo、per、g)とミウラ1号(per、他)のデュオ。
それに青山雅明がサポートとして参加。

もう、どんだけ楽器があるの?ってぐらいに取っ替え引っ替え状態。
サンプラーを上手く使い音を重ねていく。脳みそが音に包まれるようだ。

初めて見た楽器があった。スプリングドラム。
筒の片方に皮が張ってあり真ん中からスプリングが伸びている。
単純な構造だが雷のような広い空間を感じる音がする。

■Remo(レモ) スプリングドラム SP-0207-17

タグ:LIVE Music LIALEH
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

po*ssum live in SACT..Hanami & Kenji DUO i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。